豆柴の大群

豆柴の大群デビュー!水曜日のダウンタウンの企画モンスターアイドルから可愛い4人がアイドルデビュー

水曜日のダウンタウンのクロちゃん企画、モンスターアイドルからデビューした4人組のアイドルユニット「豆柴の大群」が12月19日に全国のタワーレコードでCDデビューを果たしました。

12月18日の水曜日のダウンタウンの放送でアイドル選抜合宿で残った4人によるアイドルユニットです。

メンバーはアイカ、ナオ、ハナエ、ミユキの4人に決定!

番組放送終了直後からメンバーそれぞれツイッターでアカウントを作りアイドル活動を始めています。

豆柴の大群がデビューに至った経緯とどんなアイドルユニットなのかを見ていきたいと思います。

豆柴の大群は水曜日のダウンタウンの企画モンスターアイドルから生まれたクロちゃんプロヂュースのアイドルユニット

クロちゃんと言えば水曜日のダウンタウンでの役どころは色々な企画でクロちゃんの嘘つきキャラやゲスイ女の子への接し方を放送されそれがあまりの衝撃的なものでクロちゃんが登場する企画は毎回人気です。

例えばクロちゃんを陰で尾行して行動を監視してツイッターに上げている内容と実際の行動が違い過ぎるところを突っ込んだりするのですが嘘をついても一切悪びれる様子がないクロちゃんは面白いです。

モンスターという企画名が付いた初めての企画はモンスターハウスというクロちゃんと共同生活をして恋愛に発展するのか?というのを見守る企画があったのですが共同生活をしている女の子が居ないところでのクロちゃんのゲスな行動が凄かったです。

そんな流れがあって今回のモンスターアイドルの企画。

アイドルを目指す女の子に集まってもらってクロちゃんがプロデューサーになってアイドルとしてデビューする女の子をプロデュースするというもの。

クロちゃんはたしかに芸能界きってのアイドルオタクとしてしられアイドルを語らせたら右に出るものはなかなかいないほど。

ですがそこはクロちゃんなので真剣にアイドルをプロデュースすると同時にこの目の前にいる女の子の中から自分の彼女も作りたい!という思いがありどちらかというとそっちメインの展開になります。

女の子との初対面のときからいきなり気に入った女の子を1次予選通過にしたり完全に自分の見た目の好みで女の子を選んでいくと言う展開に…

そして一番はじめからクロちゃんが気に入っててアイドル選抜の後半までずっと好きだと公言していたナオも今回の豆柴の大群のメンバーに!!!

ただナオは選考会途中までアイドルになる為に自分もクロちゃんのことが好きだと言っていたのですが、最後は正直気持ち悪いと思っていることがクロちゃんにバレて正直にクロちゃんに話す。

プロヂューサーとしては尊敬できる部分もあるが男性としては見ていないというナオの素直な気持ちにクロちゃんは自分が勝手に好きになっちゃって迷惑をかけた…

とナオの素直な気持ちを逆に受け入れる。

そんな何だかクロちゃんのちょっと気持ち悪いプロデュース企画を経て今回の4人が見事メンバーに選ばれて実際にCDデビューしました。

番組放送日の翌日にいきなりデビューが番組で発表されて番組終了と同時に開設されたメンバーのツイッターアカウントはあっという間にフォロアー5万を超える反響。

翌日に行われたメンバーの握手会とCD販売には番組を見ていたファンが押し寄せました。

今回のCD販売の特徴はCDの売れ行きで今後のクロちゃんの処遇が決まるところ

今回発売するCDは作詞をクロちゃんが担当してメンバーの衣装や髪型まで細かく指示を出してクロちゃんが全面的にプロデュースしています。

作曲やダンスの振り付けはプロの方がやっているので曲の完成度は高く好評です。

デビュー曲のタイトルは「りスタート」でクロちゃん曰く再出発のリスタートの意味もあるが「り」は了解の「り」の意味もあり了解今からスタートします!という芋もあるらしいです。

ちなみにグループ名の「豆柴の大群」はクロちゃんが沢山候補として考えたグループ名から選ばれました。

豆柴の大群メンバー4人はどんな女の子?

豆しばの大群の4人はアイカ、ナオ、ハナエ、ミユキの4人でアイカとナオは20歳、ハナエが18歳でミユキは19歳です。

アイカはアイドル選抜合宿中はクロちゃんのスパイとして活躍し、ナオはずっとクロちゃんが狙っているお気に入りとして活躍していたので割と目立っていた2人です。

ハナエとミユキは合宿中はそこまで目立った存在ではなかったのでもしかしたらガチガチにダンスや歌が上手いのかもしれません。

4人はデビュー決定の放送終了後にツイッターアカウントを解説していますので紹介致します。

アイカ

番組のアイドル選抜合宿ではクロちゃんのスパイとしてクロちゃんが居ないところでクロちゃんのことを他のメンバーがどう思っているのかなどを聞きだしてクロちゃんに報告するという役目をやっていた機関もあってそれが原因で他のメンバーとぎくしゃくしたところもありましたが、その後メンバーとしっかりと話し合いをして一見落着。

アイカは全く悪くない。

全てはクロちゃんが悪いのだw

ナオ

オーディションはじめからクロちゃんが一番気に入っていた女の子。

クロちゃんにこのまま気に入られればアイドルとしてデビューできるかもとの思いから自分もクロちゃんの事が好きというポーズをとっていたが、アイカに陰でクロちゃんは普通に無いし口臭いと言ったところそれをアイカにクロちゃんに言われバレる。

そのあと私たちはクロちゃんに恋愛感情を持っていないといけないんですか?と本心でオーディションの選考基準のおかしさを指摘して逆にその本心がクロちゃんを感心させてそのままデビューメンバー入り。

合宿中の発言や行動から普通に可愛くて性格も良いことがわかります。

ミユキ

アイドル選抜合宿中は正直底まで目立っていなかったのでファンの方にもまだいまいちキャラが伝わっていないんじゃないかと思われるミユキちゃん。

でもはじめたツイッター見てると結構面白くて可愛い女の子なんじゃないかと思います。

こちらのツイート文字数の関係か最後が中途半端な感じでおわってしまい。

次のツイートで「す」を言い切る(笑)

するとクロちゃんが意味が分かんないからマイナス1ポイントというツイートが…

そのクロちゃんのツイートに対して真剣に謝っちゃうミユキちゃん。

ハナエ

他のメンバーはデビューが決まった放送直後にツイッターアカウントを作った感じですがハナエちゃんは以前から使っていたアカウントをそのまま使っているみたいです。

今回のデビュー以前にもアイドル活動をしていてそのときから使っているアカウントのようですね。

アイドル選抜合宿中はアイカやナオほど目立っていたわけじゃないですがこれから良い感じのキャラクターでファンを楽しませてくれそうな感じがありますね。

豆柴の大群の今後

単なるクロちゃんの面白企画と言うだけでなく実際にCDデビューまでしたモンスターアイドルの企画から生まれた豆柴の大群。

発売初日は握手会も大盛況だったようです。

発売2日目の明日は沖縄で握手会とCD販売だそうですのできっと明日も開場は盛り上がりその様子を彼女たちのツイッターで見れそうです。

今後の活動は実は今回のCDの売れ行きで決まるもので3タイプあるCDジャケットの一番売れたジャケットでプロヂューサーであるクロちゃんの処遇が決まると言うもの。

そのジャケット3タイプとは…?

豆柴の大群りスタートクロちゃん続行バージョンジャケット

このクロちゃんがメンバー4人に囲まれてハーレム状態になっているジャケットのCDが一番売れた場合はクロちゃんプロヂュース続行で豆柴の大群がそのまま活動します。

豆柴の大群りスタートクロちゃん解任バージョンジャケット

クロちゃんが別撮りで頭を抱えているジャケットのCDが一番売れた場合はクロちゃんはプロヂューサーから解任となります。

その場合の豆柴の大群はどうなるかわかりませんがCDが売れた場合はそのまま別のプロヂューサーでも活動を続けていく価値はじゅうぶんありますよね。

豆柴の大群りスタートクロちゃん解任&罰バージョンジャケット

クロちゃんが天井から逆さで吊るされているジャケットのCDが一番売れればクロちゃんはプロヂューサーを解任でさらに水曜日のダウンタウンによる罰が与えられます。

現状のCDの売れ行きは!?

現段階でどのジャケットのCDが売れているかの速報などはありません。

クロちゃんの罰を期待して解任&罰バージョンを買っている方もいるでしょうし、単純にジャケットとしては解任バージョンがいいという声もあります。

そして意外にもクロちゃん続行のCDを買うという声も多いみたいですね。

クロちゃんプロヂュースあっての今回のグループなのでそのままもっと楽しませてほしいと思うファンの方も多いということですね。

豆柴の大群のCDはどうすれば買える!?

出来ればメンバーが握手会をしている買いたいところですがなかな行けない人も多いと思います。

その場合はタワーレコードさんのオンラインショップでも買えるそうなので「豆柴の大群」を応援したい方は是非好きなジャケットのCDを買ってみてはいかがでしょうか?

私はクロちゃんプロデュースをもうちょっと見たい気もするので続行バージョンをオンラインで購入しようと思います。

りスタートMVを紹介

YouTubeにアップされている公式MVの紹介を致します。

意外にもクロちゃん作詞作曲なのですが良い感じの曲でびっくしますね。

一生懸命歌って踊る4人を見ていると応援したくなります♪

【全国28会場】12月19日発売 豆柴の大群/デビューシングル『りスタート』発売記念イベントが決定!

ぬおおおお!

金曜日から来週の水曜日のダウンタウン放送日の前日の火曜日まで全国のタワーレコードでメンバーが写メ撮影会のイベントするそうですよ!!!

私は火曜日が仕事休みなので大阪のあべの店のハナエさんのイベントに参加したい!!!

タワーレコード公式ページからの情報は以下の通りです。

下記イベント開催店舗にて、対象商品をご購入の方に先着で「特典券」をプレゼント致します。詳細をご確認の上ご参加をお願い致します。

【イベント内容】写メ撮影会

日程:2019年12月20日(金)~2019年12月24日(火)
各会場、豆柴の大群メンバー1名出演による写メ撮影会となります。

【エリア/店舗/会場/スタート時間/出演メンバー】

12月20日(金)全国4会場
(沖縄)タワーレコード那覇リウボウ店 / 18:00 / ハナエ
(北海道)タワーレコード札幌ピヴォ店 / 18:00 / ナオ
(東京)タワーレコード八王子店 / 19:00 / アイカ
(大阪)タワーレコード梅田NU茶屋町店 / 19:00 / ミユキ

12月21日(土)全国8会場
(愛知)タワーレコード名古屋近鉄パッセ店・屋上スペース / 13:00 / アイカ
(静岡)タワーレコード静岡店 / 18:15 / アイカ
(宮城)タワーレコードアリオ仙台泉・泉中央駅前おへそ広場 / 12:00 / ナオ
(福島)タワーレコード郡山店 / 18:00 / ナオ
(福岡)タワーレコードアミュプラザ博多店 / 13:00 / ミユキ
(福岡)タワーレコード福岡パルコ店 / 19:00 / ミユキ
(埼玉)タワーレコードアリオ川口店 / 13:00 / ハナエ
(東京)タワーレコード錦糸町パルコ店 / 19:00 / ハナエ

12月22日(日)全国8会場
(東京)タワーレコード池袋店 / 13:00 / アイカ
(神奈川)タワーレコード横浜ビブレ店 / 19:30 / アイカ
(兵庫)タワーレコード神戸店 / 13:00 / ナオ
(大阪)タワーレコード難波店 / 18:00 / ナオ
(広島)タワーレコード広島店 / 13:00 / ミユキ
(岡山)タワーレコードアリオ倉敷店 / 19:00 / ミユキ
(石川)タワーレコード金沢フォーラス店 / 13:00 / ハナエ
(群馬)タワーレコード高崎オーパ店 / 18:45 / ハナエ

12月23日(月)全国4会場
(茨城)タワーレコード水戸オーパ店 / 17:45 / アイカ
(香川)タワーレコード高松丸亀町店 / 18:30 / ミユキ
(京都)タワーレコード京都店 / 19:00 / ハナエ
(東京)タワーレコード新宿店・7Fイベントスペース / 19:30 / ナオ

12月24日(火)全国4会場
(大阪)タワーレコードあべのHoop店 / 18:15 / ハナエ
(宮城)タワーレコード仙台パルコ店 / 19:00 / アイカ
(愛知)タワーレコード名古屋パルコ店 / 19:00 / ナオ
(東京)タワーレコード渋谷店・5Fイベントスペース / 19:00 / ミユキ

これは是非とも行ける日行けるところは行って応援したいです(`・ω・´)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です