おすすめのハニーローストピーナッツ。11種類食べ比べランキング。カルディに行ったので美味しい食べ物や懐かしかったから買ってきた物を5つ紹介する。

f:id:itimaka:20180309001651j:plain

※2018年9月27日に更新しています。


こんなにハマるなんて聞いてなかった。


この記事では11種類のハニーローストピーナッツの食べ比べをしていますが、迷ったらストライクイーグルのハニーローストピーナッツが間違いないです。

この記事を読みにきた方はハニーローストピーナッツを買いたいと思ってる方かハニーローストピーナッツってなんだそれ?と思ってきている方だと思います。


ハニーローストピーナッツ食べたことありますか?


ハニーローストピーナッツって基本的にアメリカからの輸入になるのでコンビニとかではほとんど売ってなくてカルディのような輸入食品を扱ってるお店じゃないと買えなかったりするので食べたこと無い人も多いんですよね。


でも一度食べたらその美味しさにやみつきになる人が続出する人も多いです。


食べたことのない人も多いので家に常備していてお客さんが来た時に出すと喜ばれます。


封を開けてない状態だと半年くらいは持つので常備しやすいのも良いですよ。


でも、、


ハニーローストピーナッツって色んなメーカーから出てるよね、、


種類が多いのでどれがより美味しいのかわからん(^_^;)


そんな方の為にこの記事を書きました。


ハニーローストピーナッツには沢山のメーカーが色んな種類のハニーローストピーナッツを販売しております。


その中にはアマゾンで買えるもの、楽天でしか買えないもの、カルディで買えるもの、成城石井で買えるもの、ドン・キホーテで買えるもの、コストコで買えるもの等色々あります。


そこで沢山のハニーローストピーナッツから好きなものを選んで買えるように集めてランキング形式で紹介致します。


是非ハニーローストピーナッツの購入のご参考にして頂ければと思います。


近くにお店がある場合は買いに行けますが、近くにハニーローストピーナッツを売っているお店が無い場合は全てアマゾンか楽天で買えます。


特にランキング1位のストライクイーグルのハニーローストピーナッツは現在店頭で売ってる店があまり無いのでアマゾンで買うのがおすすめですよ。


ランキングの後にハニーローストピーナッツを買いに行ったブログ記事もあるのでよかったら読んで下さい(^^)/


あと知る人ぞ知る銘菓ふんわり名人きなこ餅の記事も書いてるのでよかったらどうぞ!
ふんわり名人シリーズ全6種類食べ比べランキング。ふんわり名人きなこ餅食ったけど旨いよ。中毒性が高い味と食感なので食べすぎに注意です。



ハニーローストピーナッツ11種類とハニーピーナッツ2種類の食べ比べランキング

f:id:itimaka:20171230005855j:plain
結局先に紹介した3種類とアマゾンであと7種類買ってきて、楽天で2種類、更に梅田の成城石井で1種類買ってきて合計11種類のハニーローストピーナッツと2種類のハニーピーナッツを食べ比べたからランキングにしました。
それでは早速ランキングにいきましょう!
あくまでも私個人が好きな味の順番になります。

ハニーローストピーナッツ11種類食べ比べランキング

第1位 オーバーシーズのストライクイーグルのハニーローストピーナッツ
f:id:itimaka:20180417134620j:plain
やっぱり旨い。
今回このストライクイーグルのハニーローストピーナッツを食べたいが為にカルディまで行ったんですが売って無くてアマゾンで購入した甲斐があった。
でもちょっと高い。
妥協せずやみつき度が高いハニーローストピーナッツを食べたいなら迷わずストライクイーグルのハニーローストピーナッツをおすすめします!

ストライクイーグルって直訳すると攻撃する鷹ですが、オーバーシーズのストライクイーグルのハニーローストピーナッツのパッケージにはアメリカ国旗を持った鷹の画像がプリントされています。
ハニーローストピーナッツは原産国がアメリカのものがほとんどなのでアメリカからの鷹の攻撃くらいインパクトのある美味しさの提供という風にもとれますね。
これは私の勝手な解釈ですねw

ストライクイーグルはF-15Eというマクドネル・ダグラス社(現ボーイング社)が開発した戦闘爆撃機(マルチロール機)の愛称ですがそれとオーバーシーズのハニーローストピーナッツのストライクイーグルとの関連性は今のところ見つかりません。
F-15Eのアメリカ空軍の正式愛称は「イーグルだそうです。
ネットで色々調べているとストライクイーグルのハニーローストピーナッツの間にF-15Eがプリントしてあるバージョンもあるみたいです。

第2位 プランターズのハニーローストピーナッツ
f:id:itimaka:20180417134543j:plain
旨い。
今回初めて食べたけどさすがハニーローストピーナッツ。
ハニーローストピーナッツ自体が旨い食べものなのにその中で個性を出してきて旨いとか感動するレベル。
体調によっては1位のストライクイーグルのハニーローストピーナッツより旨く感じるときもありそう。
あと人によっては元々こっちの方が好きっていう人も多いと思う。
今回はアマゾンで買いましたが、店頭ではコストコで売ってるらしいです。

第3位 アメリカンヴァリーのハニーローストピーナッツ
f:id:itimaka:20180417134130j:plain
成城石井で売ってるやつですがアマゾンや楽天でも買えます。
ハニーローストピーナッツは甘じょっぱい味がするのですが、アメリカンヴァリーのハニーローストピーナッツは甘過ぎずしょっぱ過ぎずです。
ですが味が薄いかというとそんなことはなくしっかりとした味わいです。
独自のハニーパウダー(ショ糖、小麦でんぷん、はちみつ)が単に砂糖の甘さ、食塩のしょっぱさを表現せず食べ出したらとまらなくなる独特の味わいになっています。
成城石井で買えるアメリカンヴァリーのハニーローストピーナッツは堂々の第3位です。

第4位 M'sSelecthionハニーローストピーナッツ
f:id:itimaka:20180417133746j:plain
やみつき度レベル高いです。
1位のストライクイーグルと比較するとあっさりしてる。
あっさりしてるけどちゃんとやみつきになれる味なのでぱくぱく食べれちゃいます。
ストライクイーグルはパンチが効いてる濃い味でやみつき、M'sSelecthionハニーローストピーナッツはあっさりしてるけど手がとまらなくなる感じ。

第5位 いなだ豆マンボのハニーローストピーナッツ
f:id:itimaka:20180417133855j:plain
株式会社いなだ豆という福岡県の会社が製造販売しているハニーローストピーナッツなんです。
ということは唯一国産のハニーローストピーナッツということです。
塩加減が丁度よくておいしいです。
こちらもアマゾンでの取り扱いは無く楽天で購入しまいした。

おまけでココアピー20gも付いてきました。
こういうサービス精神が嬉しいですね。

f:id:itimaka:20180417133924j:plain

第6位 サンライズバレーハニーローストピーナッツ
f:id:itimaka:20180417133813j:plain
サンライズバレーのハニーローストピーナッツの中ではあっさりしてます。
私はハニーローストピーナッツはパンチが効いてる方が好みですが、あっさりしてておいしいのもあるんだなと思いました。
サンライズバレーのハニーローストピーナッツはアマゾンでの取り扱いは無いみたいで楽天で購入しました。

第7位 サウスウインドハニーローストピーナッツ
f:id:itimaka:20180417133713j:plain
ハニーローストピーナッツとしては味は控え目なんですが、非常に香ばしくて鼻から抜ける風味が凄く良いです。
味があっさりしてるのでぱくぱく食べれちゃいますね。

第8位 オーバーシーズのハニーローストピーナッツ
f:id:itimaka:20180417133726j:plain
第8位って言うとそんなに美味しくないんじゃないかと思われるかもしれないけど普通に旨い。
カルディに売っているのでネットで買いものに慣れていない方はカルディでこれ買ってきても良いと思う。

第9位 ライジングのハニーローストピーナッツ
f:id:itimaka:20180417134302j:plain
美味しいですけど個人的にはもう少しパンチの効いた味が好み。
ハニーローストピーナッツとしては薄味な方です。

第10位 [ハワイお土産] ハワイ ハニーローストピーナッツ
f:id:itimaka:20180417133634j:plain
同じ輸入者でパッケージからしても同じシリーズの9位のAmerica(アメリカ)よりも8位のHAWAII(ハワイ)の方が好みです。
よりパンチが効いてる感じですね。
ハニーローストピーナッツの美味しさはパンチの効かし方が重要な気がします。
ランキングが上がっていくほどに食べ出したらとまらなくなってくるので食べすぎに注意です。

第11位 [アメリカお土産] アメリカ ハニーローストピーナッツ
f:id:itimaka:20180417133509j:plain
個人的には好みの味よりはだいぶ味が薄いですね。
でもやはりここからがハニーローストピーナッツといった感じです。
10位と11位のハニーピーナッツは食感がソフトなんですよね。
自分の好きなハニーローストピーナッツはぼりぼり食べれる感じが好きです。
そういう意味では食感も食べ出したらとまらなくなる要素の1つですね。
食べすぎに注意が必要です。

ハニーピーナッツ2種類の食べ比べ

ハニーローストピーナッツではなくてハニーピーナッツです。
ローストしていないっていうことでしょうか?
とりあえずパッケージにローストとは書いてなくてハニーピーナッツとしか書いていないので別でご紹介致します。

第1位 東洋ナッツ トン ハニーピーナッツ
f:id:itimaka:20180417134836j:plain
商品の袋にまろやかな甘さとソフトな歯ざわりと書いてますが全くその通りですね。
同じ製造者でも2位のハニーピーナッツよりは甘さが控えられているように感じます。
個人的には甘すぎるよりもこれくらいに抑えられていた方がばくばく食べやすいと思うのでおすすめです。

第2位 東洋ナッツ ハニーピーナッツ
f:id:itimaka:20180417134813j:plain
かなり味が濃い目でパンチが効いてて良いですね。
1位に入れた同じ東洋ナッツのトンハニーピーナッツとの製造方法と原材料の違いがいまいち分かりませんが味は全然違いますね。
こちらのハニーピーナッツの方が甘いです。
1位のトンハニーピーナッツはハニーローストピーナッツという商品名ではないですがしっかりロースト(炒める)してあるそうです。
2位のハニーピーナッツは箱のどこにもピーナッツをローストしていますという表記は無いのでその点で味の差が出ているのかもしれませんね。
13gずつ個包装されているのでいつも鮮度の高い状態で食べやすいのが良いです。

ハニーローストピーナッツをお得に購入する方法。

今回ご紹介したハニーローストピーナッツのほとんどはアマゾンで購入出来るのですが、アマゾンで普通に食品を買うと10缶から注文可能とかになってたりするんですよね。
ハニーローストピーナッツをお試しで買いたいのに10缶は多いですよね、、

そこでアマゾンで1缶から注文する方法がアマゾンプライムに入ることです。
アマゾンプライム対象商品は1缶から注文可能です。

全てが対象商品では無いですが、食品は対象商品が多いのでハニーローストピーナッツ以外にも食品をアマゾンで買う人はアマゾンプライムに入っていた方がお得ですよ。

30日間無料お試し期間もあるので買いたい商品があったらお試し期間中に買っちゃって有料プランになる前に解約するっていうことも出来ます。

でもアマゾンでそれなりに買い物する方ならアマゾンプライムはメリットが多いのでそのまま有料会員になることをおすすめします。

会費は年間プランの場合3900円なので1月計算だと325円。
いきなり年間登録は嫌な場合は1月400円の月間プランもありますよ。

ハニーローストピーナッツ1缶でいいのに10缶買わなきゃいけないよりははるかに安いです。

Amazon.co.jp: Amazon Prime


ハニーローストピーナッツを買うためにはじめてカルディに行ってきました。

みなさんはカルディに行ったことはあるでしょうか?
僕はカルディというとちょっと高いイメージが何故かあって今まで何回か前を通り過ぎたことはあったのですが入ったことはたぶんありませんでした。

調べてみると全国展開で東京でも72店舗もあるのでよく今まで入らなかったなーと思っています。
ちなみにカルディのある都道府県は、北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県。

残念ながらまだカルディが出店していない県は福島県、福井県、鳥取県の3県。
少し前にスターバックスが島根県に出店して、まだスタバがない鳥取県に、スタバはないがスナバはあるとしてすなば珈琲が出来たが、今年の夏にはスターバックスが鳥取県にも出店するようです。

はじめて行ったカルディで買ってきたものを紹介します。

今回カルディで買ってきたのはこちらの5点。
f:id:itimaka:20150305121929j:plain
ハニーローストピーナッツを買いにいったのですが、いろいろと美味しそうなものをながめて店内を歩いているとついついいろいろと買いたくなってきます。
コーヒー豆も種類が豊富にあったので今度行ったときにゆっくりみてみたいです。
ちょっと買いたいものがあって都営三田線の板橋区役所前駅にあるカルディに行ってきました。
わざわざいつも行かないカルディに行って買いたかったものはこちらです。
オーバーシーズのハニーローストピーナッツ。
f:id:itimaka:20150305121609j:plain

ハニーローストピーナッツ7種類食べ比べランキングを見る⇒Go!

ハニーローストピーナッツはオーバーシーズという会社のものが有名でノーマルなタイプとストライクイーグルというタイプのものとミッドリーフというブランドが有名みたいですね。
僕が最近はまったのは友達が買ってきてくれておいしくてはまったんですけど、ストライクイーグルの青い缶のやつで、カルディに売っていたのは青い缶で黄色い蓋のオーバーシーズのハニーローストピーナッツです。
f:id:itimaka:20150305121636j:plain

オーバーシーズのハニーローストピーナッツには今回買ってきた黄色い蓋のものとストライクイーグルという種類の青い蓋のものがあって、ストライクイーグルのハニーローストピーナッツが家の近くのスーパーに売っていると聞いて買いに行ったんですが売り切れてて、次の日にまた買いに行ったらなんと販売終了していたのです。



カルディに売っているというのを調べて買いに行ってきたのです。

じゃあ楽しみにしてたハニーローストピーナッツから紹介していきます!
そうそうこれこれ、これが美味しいんだよねーと一口食べたらちょっと違う。
ブランドがいろいろあって違うブランドだということにここで気づいたんですよね。
同じオーバーシーズのハニーローストピーナッツでもストライクイーグルのハニーローストピーナッツの味が好きだったんだけどハニーローストピーナッツっていうことだけでテンションが上がってしまってストライクイーグルじゃないことにこの時点で気づいた。
美味しいんですけど僕はストライクイーグルの方が好みかも。。
ストライクイーグルの方が甘い感じがする。
オーバーシーズの方が塩気が強い気がするんですよね。
どっちが好きかは好みだと思うんですけど。
気のせいかな?
これはこれで美味しいからいいけど。
f:id:itimaka:20150305121542j:plain
f:id:itimaka:20150305122032j:plain
少量の袋タイプもあったから買ってきました。
グラム計算で袋タイプの方が安いのでおすすめです。
今回は缶で食べたいのがあって缶も買ってきましたが。
f:id:itimaka:20150305121710j:plain

バタートフィーピーナッツ
類似商品でバタートフィピーナッツというのもあったので買ってきました。
f:id:itimaka:20150305121735j:plain
オーバーシーズのものならこっちの方が甘くて好きかも!
美味しい。
f:id:itimaka:20150305122058j:plain
f:id:itimaka:20150306015006j:plain

ストライクイーグルとプランターズのハニーローストピーナッツも食べたくてアマゾンで買いました。

まずはストライクイーグルのやつから。
f:id:itimaka:20171011184157j:plain
f:id:itimaka:20171011184158j:plain
缶詰みたいにしっかり密封されてるから安心。
f:id:itimaka:20171011184210j:plain
蓋開けると良いにおいがする。
f:id:itimaka:20171011184229j:plain

プランターズのハニーローストピーナッツもアマゾンで買いました。
f:id:itimaka:20171011183953j:plain
f:id:itimaka:20171011184115j:plain
プランターズが一番甘い匂いがするかもです。
f:id:itimaka:20171011184135j:plain



まだまだ知らないハニーローストピーナッツがある!

調べてみるとドン・キホーテで売ってる(売っていた?)ハニーローストピーナッツだそうです。
この缶のデザインかっこいいなあ。
これは食べてみたい。
ドン・キホーテに行って問い合わせみます!













ハニーローストピーナッツ以外でカルディで買ってきたお菓子を紹介する。

あとコンビニにはあんまり売ってなくてどんなんか気になって買ってきた、スヌーピークリームサンドビスケット。
f:id:itimaka:20150305121811j:plain
包装はかわいいけど中身は普通のビスケットの見た目。
f:id:itimaka:20150305122131j:plain
チョコレートクリームがビスケットでサンドしてあって美味しい。
f:id:itimaka:20150305122148j:plain

最後に懐かしくて買っちゃったのがこれ。
ペッツ(PEZ)って知ってますか?
子供の頃家の近くの駄菓子屋でなんだか食べてたペッツ。
f:id:itimaka:20150306023745j:plain
いろんなキャラクターのペッツがあるんだけど今回買ったのはけろっぴのペッツ。
カルディには他にモンスターズインクのペッツも売っていた。
f:id:itimaka:20150305122228j:plain
包装を開けるとラムネ菓子が入っている。
f:id:itimaka:20150305122250j:plain
ペッツにこんな感じでラムネ菓子を収納出来るのだ。
f:id:itimaka:20150306004051j:plain
後ろのレバーで顔を上げてラムネ菓子を1つずつ取り出せる。
f:id:itimaka:20150306023141j:plain
f:id:itimaka:20150305122318j:plain
ラムネ菓子がはさまってもかわいい憎めないペッツなのだ。
f:id:itimaka:20150305122341j:plain

今回のカルディのレシート。
f:id:itimaka:20150306015037j:plain
ハニーローストピーナッツは缶で227gで390円なので1グラムで1.71円、袋のタイプは68gで98円なので1グラムで1.44円。

今回はちょっと目的のメーカーではなかったがハニーローストピーナッツも買えて、まさかこんなに気になるものを買うことになるとは思ってなかった。
カルディには他にも美味しそうなものがいっぱいあったし、ワイン等の種類もコンビニやスーパーよりも豊富にあった。
もっとはやくカルディデビューしておけばよかったと思っている。
コンビニやスーパーではみかけないような美味しいものがたくさんあるという感じがした。
人によって気になる商品は他にもいろいろあるんじゃないだろうか。
あと店員さんの接客が非常に良く、食べ物の試食や飲み物の試飲を積極的にお客さんに勧めていて、籠ももたずに店内をぶらぶら歩いていた僕に優しく籠を渡してくれたりもした。

おすすめなのでまだ行ったことがない方がいたらぜひ行ってみてほしい。


余談になっちゃいますけど静岡県にHONEYROASTED PEANUTS(ハニーローストピーナッツ)っていうダイニングバーがあるのでいってみたいんですよね。
店長のおすすめ料理はナチュラルチーズのオープンオムレツらしいです。
honeyroastedpeanuts.owst.jp


関連記事。
ふんわり名人きなこ餅も美味しいから記事書きました。
ali.shima-kensuke.com