しばくぞおじさんまとめ。陣内智則さんの話しの文字書き起こし!【ネタバレ注意】

私は人志松本のすべらない話で知ったのですが、陣内さんをはじめ色んな芸人さんやタレントさんにツイッターで絡んでくるしばくぞおじさんというちょっとした有名人がいるそうです。

 

このページではツイッター上の有名人、しばくぞおじさんについて書いています。

陣内さんのしばくぞおじさんの話の内容も書いており、ネタバレしますので、まだ動画を見ていない方は先に動画を観ることをおすすめします。

 

関連リンク

 

 

しばくぞおじさんってどんな人?

主にダウンタウンDXや人志松本のすべらない話で話していたのが有名な話しです。

 

以前から迷惑を被っていたそうなんですが、その話しを人志松本のすべらない話でしたところ大ウケでその放送で一番すべらない話だったと認定される話しであるMVSを受賞しています。

 

すべらない話でじ陣内さんがしばくぞおじさんの話をしてから、しばくぞおじさんのツイッターアカウントのフォロアー数はどんどん増え始めて最終的にはフロアー数60000人以上になったそうです!

 

まさに芸能人並みw

 

しかし、しばくぞおじさんは時折ツイッターで問題発言があるのか、何度もツイッターが凍結して、その度にアカウントを作り直してやり直してるようですが、現在のしばくぞおじさんとみられるアカウントはフォロアー数が200人ちょっと。。

 

しばくぞおじさんのニセモノのアカウントも沢山あったようなので何度もアカウントを作り直してると、どれが本物のしばくぞおじさんかわからなくなってしまったということから、フォロアーが離れていったのかもしれませんね。

 

ただ、現状しばくぞおじさんで検索して出てくるツイッターアカウントは1人だけです。

これがしばくぞおじさんかな?と思ったら、このツイートからつぶやきが更新されないので、このツイートのコメントを見てみたら。

f:id:itimaka:20180821020819p:plain

このアカウントも凍結したと別のしばくぞおじさんがw

じゃあこっちのアカウントが本物なのかなと過去のツイートを見てみると、2018年5月1日からこのアカウントに以降しているとのことです。

過去のツイートで陣内さんはしばくぞおじさんとはもう何年も絡んでいないようですね。

もしかしてこれ偽アカウントなのか?(^_^;)

 

 

すべらない話から何年も経ったからなのか、凍結を繰り返してフォロアーも減ってしまっているしばくぞおじさん(とみられるアカウントですが、ニセモノかもしれませ

(^_^;))ですが、陣内さんがすべらない話で話した2012年から数年間はフォロアー数も最大60000人越えでちょっとした芸能人並みの人気があったようです。

 

ツイッターで陣内さん以外にもいろいろな有名人と絡み、一部交流があったとのことです。

 

ちなみに陣内さんの次に絡んだ芸能人は劇団ひとりさんだそうです。

 

そのあと、ツイッターで指原莉乃さんに絡みにいったり、加護亜依さんに噛みついて小藪さんにたしなめられたり、ダルビッシュ有さんと山本聖子さんの結婚を祝ったり、安倍首相に噛みついてアカウントが削除されたりw

 

指原莉乃さんに絡みにいくしばくぞおじさん。

指原莉乃さんに絡みにいった件は、指原さんがツイッターアカウントを2月に開設して、横山由依さんのダジャレに指原さんがつっこんでいる絡みに、しばくぞおじさんも絡みにいったそうです。

 

 

このお笑いのようなやりとりに絡みたくなったのか、しばくぞおじさんは、「さしこ、ゆい、しばくぞおじさんや。知っとるか?知らんのなら、しばくぞ」と絡みにいったそうです。

当時のアカウントは凍結したからか、コメント欄にしばくぞおじさんのコメントは残って無かったですか、、

 

加護亜依さんと小藪さんとしばくぞおじさん。

加護亜依さんにダメ出しして、小藪さんにたしなめられた件は、加護さんが芸能活動を休止から復活した際に、加護さんのツイッター宛てにしばくぞおじさんが、「加護亜依、全然成長してない、成長してるのは、オッパイだけ。中身が幼稚」と暴言を吐いたことに対して小藪さんが激怒。

「加護ちゃんにいらんことゆうな、ただのド素人が黙れ」「加護ちゃんくらい何かを成し遂げたことがあんのか?」とたしなめたそうです。

 

また、しばくぞおじさんが、「夜中に大きな地震がきます。気をつけて、おやすみ」とのツイートに対しても、「あとマジでこの系のツイートやめろよ」と注意したそうです。

 

小藪さんは元々加護亜依さんの大ファンで、人生で一番可愛いと思った女性と公言しています。

 

また小藪さんはしばくぞおじさんとも交流があり、食事に行ったこともあるそうです。

 

交流がある小藪さんに怒られて、しばくぞおじさんは「小藪に言われ、反省するべき点を反省し、できる限り面白いおっさんになることを努力いたします」と反省。

すると小藪さんも「おっしゃその二つはとりあえずやめてな」「頼むぞまた飯いこ」と和解したそうです。

 

その年の小藪さんが主宰する、音楽とお笑いのフェス、「コヤブソニック2014ファイナル」の2日目に加護亜依さんが率いる3人組のガールズユニット・Girls Best!!が本番まで出演を明かされないシークレットアーティストとして出演し、しばくぞおじさんがシークレット素人としてステージ上に呼ばれ、加護亜依さんに直接謝罪して握手で和解したそうです。

 

小藪さんとご飯に行けて、加護亜依さんとステージ上で握手出来るなんてただの素人ではないですね、、

 

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんの交際に祝福コメントをしたしばくぞおじさん。

ダルビッシュ有さんが2014年11月18日に山本聖子さんと交際をオープンにしたツイートをしたときにおめでとうとコメントをしたときは、ダルビッシュ有さんからちゃんとお礼のコメントも帰って来て、円満だったみたいですが。

 

ラジオにも出演。

京都発の5人組 POP ROOK バンドの虹色侍がMCをつとめるラジオ「虹色chennel」にも出演したらしいです。

 

しばくぞおじさんデザインTシャツ。

しばくぞおじさんはその知名度と人気からTシャツにもなってますw

カラーは8色もあるみたいですw

 

陣内智則さんがすべらない話で話したしばくぞおじさんの話の文字書き起こし。

あのー、ツイッターっていうのをね、あのー皆さんやられてる方多いと思いますね、芸能人の方でもよくやってるんよ、僕もですね、去年の6月からツイッターはじめたんですけども、ツイッターっていうのをやられてない方の為に、気軽につぶやけて知らない人でもメール感覚でこう交流が出来るみたいな。

まあ告知が出来たりするんですよね、ツイッターでつぶやいたりしたら、んで僕を観たい人は僕のことをフォローしたらフォロアーという、フォロアーさんがいるんですけども、そのフォロアーの中にですね、僕の、ちょっとイタイ奴がいてて、僕が何をつぶやいても全てにしばくぞって返してくるやつがおるんですね。

もう全部にしばくぞってくる奴がおるんですよ。

んで普通は、今から収録行ってきまーすっていったら、まあ、頑張ってくださいとか放送いつですか?しばくぞってくるんですよ。

なんやこいつと。

めっちゃしばいてくるやんと思って、例えば夜中も寝れないときに、夜中4時ぐらいに、寝れれへんからDVD観よーってつぶやいたら、私も寝れないですとか何のDVD観るんですか?、、しばくぞ。

夜中4時起きてんのかこいつ思ってw

こいつめっちゃ俺のつぶやきに反応してきよるなと、全ての、僕の全てのつぶやきに対して全部しばくぞってくるんですよ。

うっとおしいけどまあほっといたんですよね、まあええわとおもて。

んである日に、陣内聞いてくれて僕宛てにきたんですよ、ツイッターで。

あのー、小学生になる息子が、風邪をひいて熱が下がりません、俺の日ごろの行いが悪いせいかなあ、反省してますってきたんですよ。

あっこいつ子供おんねやと、しばくぞは。

でもまあなんかすごい真っ当な、ねあのーコメントが来たから、はじめてそいつに、あのー、反省したことは進歩やと思うから、これから子供の鏡になるように頑張れって僕は返信をしたんですよ、ほんならコメントが、しばくぞってきたんですよ。

こいつなんやねんと、どんだけしばいてくんねんと思ってw

でも、ブロックっていう機能があるんですよ、ツイッターに、ブロックしたらそいつはもうシャットアウト出来るんですけど、ブロックすんの何かもう悔しいからブロックしなかったんですよ、負けたみたい、ほんならある日そいつから、陣内、芸能人の9割は俺のことをブロックするけど、お前は俺をブロックしてない、見直した、しばくぞ。

もうなんや、もうなんやねんwもうどうしたええねんw

親にもしばかれたことないのにこいつどんだけしばいてくんねんw

っていう奴がおるっていう話しをダウンタウンDXでさしてもらったんです、こんなうっとおしいしばくぞのおっさんがおると、やっぱテレビの影響はすごくて、ツイッター内で、しばくぞおじさんていう名前で、そのおっさんがめちゃめちゃ人気になってもうたんですよ。

もう何かツイート、ほんまにそんな奴おんのかみたいなんで。

で僕もテレビで言ってしまった手前、やっぱ責任を感じて、やっぱイタイおっさんやから、僕はそのおっさんのツイッターをのぞいて、もうしょうもないことをしてないか監視をしてたんですね。

ほんなやっぱり観たらツイッターももう酷くて、一般人に対して、だまれしばくぞ、とか、お前ブスやなしばくぞとか、もうしばくぞをもう連発してるんですよ、でもう後半はなんかしばくぞの要求が多かったのか、はいはいしばくしばく、みたいなすごい手軽な、手軽なしばくぞも一般人に送ってるんですよw

でも一般人は、しばくぞ言われたいから、僕がテレビで言ったから、しばくぞ言われましたみたいなんで、変にツイッターでなんか人気になってしまったんですね。

で僕もこれあかんことやなと思って、でそのツイッターの中でわかった情報は、そのおっさんは、関西に住む、40代後半の結婚してるおっさんなんですよ。

それしかわかんないんですよ、顔もわかんないんですね。

でツイッターていうたらプロフィールに写真を載せるとこがあるんですけど、そのおっさんは自分の写真を載せないんですね。

でイタイおっさんやから、卑猥な写真をね、もう、もう載せるんですよ。

ももももうパンティ、ちょっとなんか変なパンティとか、何かおばは、さんが顔隠したブラジャー姿とか、で僕がテレビで言った手前、こんなおっさんと何か変なね、一般人が関わんのは嫌やから、僕はそのおっさん宛てに、お前もう写真しょうもない写真を載せるな、変えろって僕は送ったんですよ。

ほんならすぐに、何でお前にそこまで指示されなあかんねん、しばくぞってくるんですよ。

こいつうっとおしいわあおもて。

ただ、1分後に観たら、きれーなお花畑に変わってるんですよ。

なんか聞き分けのええ奴なんですよ。

あれ、こいつwしばくぞ言いながら僕の言うこと聞いてきてるんですよねw

なんやこいつwなんかちょっと憎めへんな、まあまあでもイタイおっさんやと思ってたら、もうツイッターで人気が出たから、その似たような、どつくぞっていう奴が現れたんですね、ツイッターでw

僕にもう毎日どつくぞ、どつくぞ、陣内どつくぞってくるんですよ、うっとおしいなとおもて、でまたある日、陣内どつくぞってきたから、もうこいつブロックしよかなあておもたら、しばくぞおじさんですってそのおっさん入ってきたんですよ。

ほんならそのどつくぞに、お前陣内に偉そうな口聞くな、陣内をどついたら、俺がお前をしばくぞってきたんですよw

どつくぞからしばくぞに助けられたみたいなw

何か僕、ヒーロー登場みたいな感じでw

あれ何これみたいになったんですよw

このおっさんなんやねんみたいな。

で、ツイッターって結構心無いツイッターもありまして、ま僕のこと嫌いな人もいるから、あなたをテレビで観ると不快になりますと、あなたがテレビで出る番組は全部私は消します、テレビを観ないです、二度とテレビに出ないでください、ていうのがきたんですよね、あー嫌やな、おもたら、しばくぞおじさんです、ってきたんですよ、陣内は一生懸命頑張ってるんや、テレビみいひんなら、そのテレビ捨ててまえ、しばくぞ、ってきたんですよ。

なんか、なんか僕の応援メッセージみたいな、しばくぞが助けてくれるようなったんですよ。

である日から僕しばくぞをちょっと待ってしまうようになって、でもその日を境に全然しばいてこなくなったんですよ。

今までは僕がなんかつぶやいたら絶対しばくぞってきてたのに、全然しばいてこなくなって、あれーななにした、なにがあったんやろと思って、そのしばくぞのおっさんのツイッターをのぞいたんですよね、ほんなら、僕いない以外の芸能人としばくぞのやりとりをなんか楽しそうにやってたんですよ。なんかな何か僕がテレビで言ったから他の芸能人ともなんか仲良くなってしまって、なんかね、あれーみたいな、俺以外にしばくやつ出来たんみたいな感じなってwなんかねー、何この気持ちみたいなw俺だけのしばくぞやったはずやのに、他のやつしばいて楽しそうにやってるから、なんか、なんか嫌やなーってなんかちょっとやきもちみたいな、あーまあこんなイタイおっさんやからもうええわあと思って、無視したんですよ。

ほんで、先日、僕大阪で仕事があったんで、関西の方で、まあツイッターで、今から新神戸駅に向かいますってつぶやいたんですよね。

ほんで、新神戸駅着いて、駅からタクシーに乗る間に、一人の男性がバーッて歩いてきて、陣内君握手してって言うから、あーあーどうもって握手、やっと会えたな、しばくぞおじさんって言われて、まあ40後半の普通のおっさんなんですよ、えーっておもて、ほなってすぐ去って行ったんですね、えーっておもて、いや、えー、いやでもまさかほんものちゃうやろなと、それにしたらあまりにもあっさりしてるし、もっと話したいのに、何か、僕はもう去っていく後姿を追って、えーっみたいな、でもまあ本物ちゃうやろと思って仕事行ったんですけど、その日いっさい仕事手につかず、そのおっさんのツイッターをずっと待ってる自分がおったんですよね。

ほんなら2時間後に、しばくぞおじさんです、ってきたんですよ、陣内やっと会えたな、ってきたんですよ。

さっきのおっさんやったんですよ。

会えて嬉しかった、握手してくれてありがとう、これからも頑張ってください。

いやしばいてーとおもて!

なんでしばかへんの!?

全然しばいてくれないんですよ!

何この気持ちみたいなw

あんだけしばいたやつがもう、全然しばいてこなくなったっていう話しですよw

もうね、なんなんでしょうこの感情がはね、壮大なドラマで、去年6月からしばかれたおっさんに、先日会って、しばいてもらえず。

ただ、2日前に、2日前に僕が、そろそろ寝ようってつぶやいたら、寝るなしばくぞってすごいシンプルなしばくぞがきたんですwww

原点、すごいシンプルなしばくぞがきたんですけどw

なんか、なんかもう最近それが僕の中で、支えになってるみたいなw

ちょっとイタイおっさんなんですけどw

まだまだこのしばくぞとのやりとりはあると思うんでw

ハートフルなお話しでしたw

 

以上が陣内智則さんがすべらない話で話したしばくぞおじさんの話の文字書き起こしです!

 

しばくぞおじさんの話は、すべらない話でも周りを巻き込み大ウケで、絶対動画で観てほしい話しです!

 

しばくぞおじさんの話をしているときの陣内さんは前半はほとんど迷惑そうな顔をしているのですが、話しが進んでいくと、だんだん笑顔になってきて、しばくぞおじさんに対する感情の変化が、話しているときの表情にもあらわれていますw

 

あとかなり長尺な話しなんですが、それを見事に話しきる陣内さんのトーク力の凄さが感じられます。

 

この話しを動画で観ないで陣内さんのことは語れない。

 

すべらない話のことも語れない。

 

陣内さんのしばくぞおじさんの話はFODプレミアムのすべらない話第23弾の47分11秒から観ることが出来ます。

 

1か月はおためし無料視聴が出来ますので配信終了になる前に是非ご覧ください!

 

FODプレミアムなら無料お試し期間が30日もあるのですべらない話を高画質、高音質で観ることが出来ます!

 

3倍笑える!すべらない話を動画で見る方法のベスト!

 

FODプレミアムですべらない話を配信してるのは、2018年10月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

人志松本のすべらない話を観る

人志松本のすべらない話